健康なからだは元気な肝臓から!
そろそろ花見シーズンの到来ですね。
日本気象協会による 今年の桜の開花時期 は、
関東だと3月25日頃 のようです。
年々、温暖化が進んでいる日本は、桜の開花とともに、
これからは夏に向けて加速度的に暑くなっていくのでは?と予想していますが、
そうなるとついつい飲み過ぎてしまうのが お酒 ですよね!
私たちJISAスタッフは、
なんだかんだと理由を付けて毎回飲み会を開いていますが・・・。
肝臓ケア、していますか?
肝臓というと、一般的に
打たれ強く、多少痛めつけても日々、文句も言わず黙々と働き続けてくれる
「沈黙の臓器」
とも言われています。
それだけに、本来はきちんと、
「ケア」を考えてあげなければいけない臓器なのかもしれません。
JISAでは
肝臓ケアが期待できるサプリメントも
色々と取り扱いをしております。
例えばコレ!
Silymarin100mg(LE)

シリマリンに使用されているマリアアザミ(ミルクシスル)は、
ヨーロッパでは2000年以上も前から肝要な有用成分として知られていたそうで、
非常に高いオキシダントケア作用があると言われているのだそうです。
他にも、
生活習慣の改善、体内毒素の処理、肝細胞の再構築への寄与など等。
様々な病気の予防や治療にも有用であるとの報告があるそうですよ。
私も気がつけば、JISAスタッフの中で最年長・・・
そろそろ本気で肝臓ケアを考えなければいけない「お年頃」なわけです(汗)
仕事柄、お酒のお付き合いが多い方、
年齢とともに疲れが取れないなど、肝機能の低下を感じておられる方は
ぜひ一度、検討をしてみてはいかがでしょうか?
※ご使用にあたっては、かかりつけの医師、あるいは薬剤師等にご相談の上でご検討ください。
関連記事
-
-
秋といえばダイエット♪減量サプリ12選(その2)
皆さん、こんにちは。JISAです。 先週を受けて、ウェイトロスサプリご紹介の続きです。
-
-
毛穴の中からスッキリさっぱり。JISAスタッフおススメの石鹸とは?
やっと梅雨が明けましたね。 という事は、、、夏も本番!! 日に日に日差しが強くなりますね。
-
-
お肌の乾燥に有用な7つのアイテム
皆さん、こんにちは。JISAです。 毎年の冬場、
-
-
冬の汗対策も、JISAで!
すっかり涼しく…というか、寒くなってきましたね。 10月は真夏日があったりして、 汗だくで出
-
-
新発売のアイテムをピックUPします♪(Nov 18)
皆さん、こんにちは。JISAです。 本日のJISAブログは、 恒例の新発売アイテム
-
-
「あばた」って何?その原因と治療について
皆さん、こんにちは!JISAです♪ 「あばたもえくぼ」って諺あったよなぁ~
-
-
JISAで、早め早めの対策を!
寒い日が続きますね。 皆様は、いかがお過ごしでしょうか。 私は、こたつから抜けられない日々です。
-
-
発酵食品、育毛ジェル、CoQ10:新発売アイテムご紹介♪
あけましておめでとうございます。JISAです。本年も何卒よろしくお願い申し上げます。<m(_
-
-
愛のホルモン溢れてますか?
以前よりJISAで絶大な人気を誇っていた「チョコレートラブ」の改良版、 「チョコレートラブDX」
-
-
新発売のアイテムをピックUPします♪(Nov 4)
皆さん、こんにちは。JISAです。 そろそろ紅葉うるわしい季節にさしかかりました。
